活動報告

topics

この秋、羽曳野キャンパスにもV-stationの部屋が開室しました!

 

 

 

【羽曳野V-station、10/26テレビ出演!】

こんにちは。学生スタッフ、4回生の後迫です。
この秋、羽曳野キャンパスにもV-stationの部屋が開室しました!L棟の地下1階、学生のみなさんが食堂や生協への移動でよく通る場所にあります。

部屋の前には巣箱がありますので、相談やボランティア探しなど、用事があるときにはその旨や開室の希望日時を紙に書いて投函してくださいね。
わたしたち羽曳野キャンパスに通う学生スタッフや、職員さんが対応します。

みなさんのにぎやかな声が響く空間にしていきたいと思っていますので、学生のみなさんも、地域の方々も、是非お気軽に遊びに来てください!

実は、羽曳野キャンパスでのV-station開室はわたしたちの念願でした。
今では卒業された先輩スタッフさんたちが、脈々とサブキャンパスである羽曳野での活動を続けてきて下さったからこそ、今回こうして羽曳野キャンパスでの拠点を作ることができ、スタッフ一同とても嬉しく思っています。

でも。
開室はただのスタート地点です。
先輩方が蒔いてくださった種を何とか芽吹かせて、ここからどんな花が咲くのか?実がなるのか?
……果たして、ちゃんと育つのか!?

まだまだ見ていたい気持ちはあるけど、わたしたち4回生に残された時間は少なく……。
これからのことは、頼もしい後輩たちに期待!です。

そして。
産声をあげたばかりの羽曳野キャンパスV-stationが、今日の「J:COMニュース」に出演します。

10/26(木)J:COM 地デジ11ch コミュニティチャンネル
「デイリーニュース東大阪」(東大阪市エリア視聴可)11:00~11:20 生放送
https://c.myjcom.jp/jch/p/daily-higashiosaka/…
「デイリーニュースかわち」(八尾、松原、藤井寺、柏原、羽曳野エリア視聴可)12:30~12:50 生放送
https://c.myjcom.jp/jch/p/dailynews-kawachi/…

ぜひ、ご覧ください!